ちばデジタル支援ネットワーク

株式会社アイル

PROFILE

1.事業者概要

株式会社アイル
東京都 港区
https://www.ill.co.jp/

2.担当者連絡先

インサイドセールス課

4.ソリューション内容

販売,製造、生産,購買
ホームページ、SNS、ECサイト,販売管理,受注管理,工程管理,在庫管理,トレーサビリティ
製造業,卸・小売業
◆販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」
 中堅・中小企業様を中心に、約30年間で5,000社以上の導入実績からお客さまの声を1つひとつパッケージへ反映。
 販売から運用、保守までを一貫して行っているアイルの豊富な知識とノウハウから生まれた、販売管理・在庫管理パッケージシステムです。
 販売管理・在庫管理を中心としたパッケージだけでなく、生産管理、輸入管理、プロジェクト管理など、業務や業態にあわせて豊富なオプションもご用意しております。

◆Web受発注システム・BtoB専用ECシステム【アラジンEC】
 受発注業務のDX化を実現する「アラジンEC」は企業間取引に特化したWeb受発注システム(BtoB専用ECシステム)です。
 得意先からの電話やFAX、メール注文をデジタル化することで、注文や問合せ業務の負荷削減・事務作業の削減といった アナログ業務の効率化を実現します。
 企業間取引に必要な機能をパッケージ化し、お客さまのさまざまな取引形態に合わせられるよう柔軟なカスタマイズも可能です。
 業種・業態に限らずさまざまな企業様にご利用いただいております。
◆販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」
 - 完成度の高いパッケージ       :販売管理に必要な豊富な機能を標準搭載(カスタマイズも可能)
 - 業種特化型パッケージ       :業種や業態に合わせた専用パッケージでスムーズな導入が可能
 - 柔軟なシステム連携        :会計システムやオンライン請求書等、多数システムとの連携で全体の業務効率化を実現
 - その他オプション機能        :オプション機能の追加で、輸入管理やプロジェクト管理等に対応可能
 
◆BtoB EC / Web受発注システム「アラジンEC」
 - 豊富な標準機能             :BtoB専用ECシステムのため、企業間取引に必要な機能を標準パッケージ化
 - 他社にはない5000社以上のBtoBノウハウ :貴社に合わせたカスタマイズ・運用提案が可能
 - 柔軟なシステム連携          :独自カスタマイズで利用中の業務システムと連携が可能"
◆販売・在庫・生産管理システム「アラジンオフィス」
 - 販売、在庫、生産部門を一元管理することで、二度手間の管理を削減
 - 在庫管理を強化して、機会損失や過剰在庫を抑制
 - 人為的ミスによる誤出荷や、それに伴うクレームを削減
 - ベテラン社員依存の社内体制から脱却し、業務の標準化、誰もが分かる仕組み作りの構築を実現

◆BtoB EC / Web受発注システム「アラジンEC」
 - 得意先からのFAXと電話注文による読み間違いや聞き間違いの削減
 - 注文確認のためのReFAX作業が不要
 - 注文データを基幹システムに取り込むだけとなり、入力ミスを削減
 - スマホやタブレットを利用し、自社営業が外出先で在庫確認・注文入力が可能
 - 本部⇔店舗間の受発注サイトとして、店舗別の各種制御から本部集計までを自動化
 - どこでも受発注業務ができ、テレワークの実現が可能
 - Web上で取引先に商品案内ができるため、非対面営業の実現
アラジンオフィス/アラジンEC
 ■イニシャル:約1,000万円~1億
 ※パッケージ、オプション、カスタマイズ、設定、導入支援含む
 ■ランニング:約10万円~30万/月
 ※パッケージ保守、ライセンス保守、カスタマイズ保守
◆中堅・中小企業様のお困りごと、どうしたら解決できるかを熟知
 - 業種ごとに、製品をパッケージ化
 - 営業、SEも業種ごとにチームを編成

◆充実したサポート体制
 - システム開発から提案・分析、運用、メンテナンスなどのアフターサポートまで一貫してアイルにて対応
 - 高い応答率を持つコールセンター部隊が、電話一本でシステムの操作方法やトラブルを早期解決へと導く

◆アイルのトータルソリューション
 - 販売・在庫・生産管理システム(アラジンオフィス)とWeb受発注システム(アラジンEC)を1社で提供・サポート
 - シームレスな連携によりお客様の業務効率化に大きく貢献