ちばデジタル支援ネットワーク

ロジカル・アーツ株式会社

PROFILE

1.事業者概要

ロジカル・アーツ株式会社
大阪府 大阪市中央区
https://logical.co.jp/

2.担当者連絡先

東京支社 営業推進部

4.ソリューション内容

営業・マーケティング,販売,製造、生産,購買,総務・人事,情報伝達・共有,リスク管理
顧客管理(CRM/SFA/名刺管理),販売管理,予約管理,受注管理,工程管理,在庫管理,勤怠・シフト管理,営業支援,コミュニケーション,サイバーセキュリティ対策,IoT,AI
全業種,製造業,卸・小売業,飲食業,サービス業,建設業,運輸業,その他:
・AIコールセンターシステム「HARMONY」の提供、「Amazon Connect」の標準ソフトフォンを拡張
強化したブラウザベースの CTI ソフトウェアです。
・クラウドコンタクトセンター・コールセンター導入サービス「Amazonコネクト」の導入
・ITサービス監視ツール「WhaTap」の提供、ITサービスの稼働状況・性能をリアルタイムに監視します。
・クラウドCRM(顧客管理)でシェアNo.1を誇る「Salesforce(セールスフォース)」の導入
・アマゾン ウェブ サービス(AWS)を使用したクラウドの導入・システム開発
・AIコンタクトセンター「Harmony」
『HARMONY』は生成AIを活用したコールセンターシステムです。
コールセンター業務の効率化、顧客応対の高品質化 を短時間で同時に実現します。
クラウド型なので工事や保守が不要!CTI基盤はAWSなので安心・安全!
https://logical.co.jp/service/harmony/

・Amazonコネクト:
お客様に最適なクラウドコンタクトセンター環境を、スピーディーかつ安価に構築します。
優れたカスタマーサービスを低コストで提供するクラウドコンタクトセンターです。
テレワーク環境の構築や小規模コールセンター運用が実現できます。
また、ボイスワープを併用することにより、自宅などで会社代表番号への着信や移転・改装中の店舗代表電話番号への着信対応が実現できます
https://logical.co.jp/service/aws/cont03-1

・IT統合モニタリングツール「WhaTap」:
クラウド時代のITサービス監視ツール、システムの性能低下を最も早く解決する!リアルタイムモニタリングツールです。サイバーセキュリティ対策にも。
開発と運用側がITサービスを、より楽に運用・監視できるようにWhaTapがサポートします。導入実績1,200社以上!専門知識がなくても誰でも簡単に構築・運用できるSaaS型ITモニタリングツールです。
https://logical.co.jp/service/whatap/
・Amazonコネクト&salseforce導入効果:
事例)コールセンター新設により営業の強化を実現。
Amazon Connect及びSalesforceを活用する事で、営業代行事業の立上げを、構想から1カ月で実現、導入効果として営業指標の一つである「月間見積金額」は、システム導入前と導入後を比較して約10倍に増加しました。

・Harmony導入効果:生成AIを活用した「HARMONY」を導入することで、コールセンターの業務効率が大幅に向上します。オペレーターの電話業務をHarmonyがサポートすることでコールセンター業務の作業効率UPします。

・WhaTap導入効果:障害原因の特定時間を75%短縮した事例や業務効率の大幅な向上など、確かな効果を実感していただいております。また、WhaTaは、業界平均を大きく上回る95.5%の顧客維持率と1.98%の低い離脱率を誇っています。
導入事例→https://logical.co.jp/service/whatap/
・Harmony:1ユーザー5,000円/月~
・WhaTap:1サーバーあたり1300円(税抜)/月~
・salseforce:1ユーザー3,000円(税抜)から。構築費用は別途かかります。
・Amazon Connect導入・Lightプラン:初期構築費用30万円(税抜)
お客様の課題やお悩みに合わせて最適なプランをご提案します。DX推進に関してお気軽にご相談ください。
製品について→https://logical.co.jp/